ピアスに再挑戦。
年末に、何十年ものお付き合いのあるお店に久し振りに行きました。
孫の七五三の着物の相談に行ったのですが、置いてあったバロックパールのピアスに一目惚れ。
思いきって買いました。
30歳の時に、育児休暇中に憧れのピアスをしました。
40歳過ぎて、何となくやめる気になって、穴もふさいでしまいました。
この3年、コロナのせいで、出かけることもなくなり、お化粧も、お洒落も全くしなくなりました。
若い時には、アクセサリーが大好きでした。いろいろ集めていましたが、パールだけは持っていませんでした。
パールは「なまもの」という感じがして、扱いが難しそうだったからです。
50代半ばになって、やっとパールのネックレスを持ちました。
でも、年に2回、入学式と卒業式につけるだけでした。
年齢を重ねて、パールは素敵だなあと思うようになりました。
父は、3人の孫娘たちに、パールのネックレスとイヤリングのセットをプレゼントしています。
娘は、パールが大好きで、普段にもよく着けています。
ピアスを先に買って、病院に連絡したら、年明けの予約になりました。
という訳で、6日にスタッドをしました。
1~2ヶ月して、セカンドピアスに換えれるそうです。
今日、岡山に行ったので、そのピアスを見てみました。
そうしたら、妹が何と手持ちの使わないものを2つくれました。
私がやめた時のお気に入りのものをあげたました。今でも着けてくれています。
この大きなピアスをつけるのは、いつになるのでしょう。楽しみです。
数はいらないから、少しだけいいものを持ちたいと思います。
0コメント